Become rich by helping others

どうやらお金は人助けについてくるらしい…それを実践する人のブログです。

世界が驚いたニッポン! 本当に?

最近、ガイコクジンの目から見た日本を扱う番組が多い。

Youは何しにニッポンへ?や下の番組など。

www.tv-asahi.co.jp

 

今日その「日本の病院編」を観たが、少々違和感。

コメントの吹替えとガイジンのテンションに偉い差がある。

例えば「この対応は素晴らしいですね!」と言っているがやや無表情だったり、

単に言葉の内容だけでなく、非言語部分にもメッセージは含まれている。

まぁそこまで検証する時間と金、大よその意味が伝われば良いという事なのだろう。

 

最後に伝えたいメッセージは

「日本は海外と比べてこんなに凄いんだ」ゆえ。

Just do it!